ハウスクリーニングに対するご質問と返答

よろず屋岡田ご依頼いただく際に頂戴する質問とお答えをご紹介いたします

お見積りの料金以外に追加料金は発生しますか?

作業に伴う水道や電気は、お客様宅のものを使用致しますので、ご了承下さい。

作業中、外出しても大丈夫ですか?

基本作には問題ございませんが、作業開始前と作業後は必ずお客様のご確認が必要となりますので、その時はお立会いをお願いいたします。

作業当日に、追加のクリーニングができますか?

追加箇所や「その汚れ」により可能な場合と、後日の対応になる場合がありますので、ご相談下さい。

作業中の破損事故は保障してもらえますか?

「賠償責任保険」に加入しているので可能です。作業する際には注意をしてクリーニングしますが、万が一そのような事が発生した場合、誠心・誠意をもって対応させて頂きます。

作業当日までに準備しておくことはありますか?

作業エリアに貴重品・高価な物・大切な物・荷物等がある場合は、ご移動をお願いします。
双方のトラブルの原因となります。
また、当日直接移動をお願いする場合もございます。

浴室のエプロンが取り外せるかどうかわからないのですが?

当日お伺いした時拝見して、ご確認致します。

どんな状況・状態でもきれいになりますか?

素材表面上の汚れ、傷などに入り込んだ汚れはきれいになりますが、変色、経年劣化を含めて、汚れではないので、クリーニングをして元の状態にすることは出来ません。

エアコンを清掃するオススメの頻度はありますか?

お客様の使用頻度にも異なりますが、年に1回か2年に1回が目安です。
長い間洗わず使用するとカビだらけにもなりますし、エアコンの機能が損なわれます。
年に1回の定期清掃をおススメします。

作業をする時のエアコン周辺の家具はどけておく必要はありますか?

十分に安全作業に重点を置いて、養生を敷きますが高圧洗浄機械を使うため、濡れてしまったり汚れる可能性がございます。
出来る限り周辺の物は、一時的に移動のご協力をお願い致します。

作業をお願いする前に、エアコン周辺の家具はどけておく必要はありますか?

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

よろず屋ということですが、メニューに無いサービスはできますか?

内容によってはご対応が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。